バイクツーリングで使用するグローブはどんなものが良いか?
天候にも合わせないと操作性が悪く、何より疲れてしまいますので、雨用、防寒用、そして通常用の3種類は用意が必要です。
その中でも最も良かったと感じたグローブを紹介します。
良かったこととは?
それはつまり、素手に近い感じがして、素手を覆う皮によって少ない力でアタッチできるもの
・グリップを軽く握れる
・微妙なレバー操作が実感できる
・手、指のフィット感が気持ち良い
使用感からおすすめなのは、Kushitani のレーシンググロープ
そもそもなぜこれを選んだのか?
レースしないのに「レーシンググローブ」 単純に格好通いからでした
Kushitaniのショップで店内のバーを握っていたら、指が短いため少し小さめを勧められ
購入後は少しきつくて返品したかったのですが、使用したので返品できず、
仕方がないので各指をドライバーグリップで丁寧に少しずつ広げてなんとか余裕が出るくらいまで
広げて、いざバイクに。
なるほどすごいフィット感に感動しました。
その後も何度か広げることをしましたので、徐々に自分の手に合ってきて最終的には
「手に皮のベールがまとった」そんな印象です。
ツーリングでは最高の操作性と疲労感もなんとなく、いや確実に軽減されています。
・グリップを軽く握れる
・微妙なレバー操作が実感できる
・手、指のフィット感が気持ち良い
クシタニ
¥14,300 (2024/03/02 09:03時点 | Yahooショッピング調べ)
ポチップ
雨用はいかに雨に濡れないかよりも、濡れでも寒くなく快適か、その考え方が良いと思います。
次回は、雨用グローブのレビューをしたいと思います・・・
コメント